3月2日
belgium
                 
      昼食:今日からベルギー。はじめの昼食は大好きなダニエラのお店のキッシュ。この日はトマト味。   夕食:ダニエラのお店。ミニトマトとナスビのペンネ。2人前くらいある。              
3月3日
belgium
           

ここは、アンティーク屋さんとごはんやさんが一緒になってる所。写真はオープンキッチンの様子。右側のマダムがごはんを作ってくれる。とても好きなお店なんだけど、お店の名前を覚えられません... .

これがこの時食べたおまかせプレート。いろんなオーガニック野菜のグリルとミートローフ。お野菜がほんとに美味しい!! 夕食:お昼にごちそうを食べたのでホテルの部屋でサンドイッチ。ルッコラとチーズをはさみました。
   
3月4日
belgium
  夕食:ベルギーらしくムール貝を食べに行きました。左のは超豪華サラダ。ベルギーのステファンのはからいで大サービスしてもらいました。それにしても、私の周りにはステファンが多い。全部で3人。ヨーロッパでは最も多い名前なのかしら?
3月5日
belgium
ダニエラの店でまたまたキッシュ。ベルギーに行く楽しみのひとつがこのキッシュ。今日はほうれん草が入ってました。 夕食:節約して、スーパーで買ったほうれん草ペンネ。
  3月6日
belgium
昼食:またまたしつこくダニエラのキッシュ。この日はサーモン入り。 夕食:たまたま入ったこのお店で憧れの女性マノンと再会したのです。。食べたのは、ナスのグリルがのっかったリングイネ。悪いけど油っこくてまずかった...明日からウィーンです。
 
3月8日
wien
  昼食:ウィンナーシュニッツェル。わらじみたいな特大のトンカツ。レモンをしぼるのでさっぱりしてる。食べ切れずお持ち帰り。
3月9日
wien
昼食:ほうれん草とたまごのpizza。特大。
           
      おしまい。  
  →menu