買い付け日記 2005・6月                      
                                 
  5/31
KLM航空
                     
                         
     

機内食昼食。
チキンのクリームみたいなの。あまり食欲がなくほとんど残した気がする。

  機内食夕食?
サラダと中華そば。マフィンが一番良かった。
                 
                                 
  5/31
Amsterdam
      6/1
Amsterdam
   
                   
アムスに着いたばかり。眩しいくらいの晴天で、アカシアの花が満開です。空気がカラッと澄んでいて気持ちいい。 運河なしでは始まらないアムステルダム。何度見ても美しい風景。   夕食。カンボジア料理のカンボジアシティーへ。生春巻きとなすの煮込み。カンボジア料理は私達日本人にはとっても食べ易い優しい味。アムスに来たら毎回楽しみにしているごはん屋さんのひとつです。
6/2
Amsterdam
     
     
このジュース フェルナンデス。クリームソーダみたいでおいしい。 この時期お花がとっても美しく、この赤い花は蘭の一種。 とっても大きな顔ぐらいの大きさのけしの花。鮮やかなピンクと紫の配色に吸い込まれそうでした。 夕食。ここも恒例のタパス屋さん。スペインの小皿料理とおいしいパンが頂けます。この日は、エビのマリネとムール貝。もうひとつは忘れてしまいました。大好きなお店。 タパス屋の帰り。夜の10:30でこの明るさです。
6/3
Holland某所
    6/3
Amsterdam
 
  この日は、地図をたよりに、行った事のない町へマーケットを探しに行きました。着いた所は地の果てのようなど田舎!!野生のレースフラワーがたくさん咲いていました。もう町の名前も思い出せず。2度と行くつもりもありません。 夕食。アムスに帰って来て憂さ晴らしに再びカンボジアシティーへ。生春巻きなどいろいろ食べました。
     
6/4
Amsterdam
6/7
Amsterdam
 
ベーグル屋さんの店内。初めて行ったけど、なかなか良かった。ステンドグラスがきれいで。暖かな日差しが気持ちいい場所です。 そのベーグル屋さんで食べたオニオンベーグル(クリームチーズ入り)とベリーのマフィン。 アムス最終日。やっとの思いで梱包を終えて、POSTへ。バナナの箱はとっても丈夫で役に立ちます。
 
→Belgium

→menu