7/29
Holland
      今夜からアムステルダム。着いて早々、大好きなタパス屋さんへ。
つぶしたトマトとニンニク、オリーブオイルを塗ってオーブンで焼いているパン・コン・トマト。絶品です。タパスは5種類。マッシュルームのマリネ、たまごサラダ、ポテトサラダ、生ガキ、もう1つ忘れました...。それからほくほくポテト、ガーリックソースで頂きます。今まで食べたたくさんのフライドポテトの中で、ここのが1等です!!それからいわしのフライ。どれもこれも美味しくて大満足!のいちゃん連れで歓迎してくれて、最後にデザート頂きました。レモンチーズケーキと、キャラメルのブリュレ。ブリュレはレモンをかけて頂くと、甘くてさっぱり。新しい味で感激しました。ちなみにここではデザートのことをパステルと言います。かわいらしいですね。
   

7/30

 

運河のボートハウス。1度でいいから中に入ってみたいなぁ。
夕食:お天気も悪くて寒いので、ほんとはタパス屋さんに行きたいけれど、laplaceでテイクアウト。いろんな野菜のグリル、ブロッコリーのキッシュ、クスクス、いちじくパン、美味しい美味しい。全て計り売りなので、オススメです。
8/1 帰りの機内食:ハムサラダ、お決まりのお寿司、牛丼、パン、ケーキ、変なの〜。行きは豚丼、帰りは牛丼....。
 
8/2 関空到着:今回の買い付け旅行。4ヶ月ののいちゃん連れて、えっちらおっちら行って来ました。今年のヨーロッパは異常に暑くてちょっとかわいそうなことしたなぁ...と少し反省です。日本の赤ちゃんはめずらしいのか、どこ行ってもみんな優しく声をかけて下さいました。次はいつ行けるかな。
                                        おしまい。
     
    →menu