*買い付け日記 2006.5                      
                                 
    5/11
KLM航空
        5/11
Holland
       
KLM機内食
トマトソースのペンネ
抹茶のムース
チキンのマリネ、ポテトクリームがけ?
KLM機内食
中華そばみたいなサラダ
紅茶カップケーキ
熱々で出て来たので、まあまあおいしい。
アムステルダム
B&B Marion's houseでの夕食。近くのスーパーで、レンジでチンのパスタと、チーズ、黒パン、イチゴを買ってきました。パスタの麺が太すぎる! 穴ぼこの空いたチーズを初めて食べました。味は塩っぽくて濃厚な味。イチゴが物凄く酸っぱい!見た目は美味しそうですが。
 
     

5/12
Holland

 

朝食
B&Bなので朝食は付いていますが、自分で調理せねばなりません。各フロアにキッチンが1つあって便利です。毎朝、パン→2.3種類・生卵・ ハム・チーズ・オレンジジュースが用意されていました。
昼食
買い付け途中に見つけて入ったお店。お店の人のオススメで、豆やお肉のチリサンドみたいなものと、モッツァレラのサラダを注文。なかなか美味しかったです。オランダのジュースは、絞りたてって感じで、とても美味しい。
トラム待ちのスタッフ
魔女の宅急便に出てきそうな…。
カンボジアシティーレストラン
揚げ豆腐とゆで卵のちょっと辛いの、スープ、肉まん。オランダは、タイやインドネシア料理やさんがたくさんありました。
       
5/13
Belgium
5/14
Holland
 
ちょこっとだけベルギーへ…
フツウの公園のフツウの芝生に、カワイイお花。花冠を作ったら、かわいいだろうなぁ。
  こ、ここは…、CHAFF!!!!!
なんと、マノンが働いているお店なのです!豆のスープと、ペンネを注文しました。すっごく美味しいのですが、物凄い量です。nitteのオーナーオススメのキッシュを食べたかったのですが、この日はメニューにありませんでした…。残念。マノンはとてもキュートな女性です。街の人にも大人気。:私達マノンで働いてるの!:と言うと、大笑いしていました。
夕食
アムスに戻ってきました。B&Bの近くのカフェで。ゴーダチーズと豆のサラダ、ラザニアを注文しました。ラザニアは、スープみたい。想像と違う不思議なお味。
   
                   
               
              Belrin
              →menu